子供心をいつまでも忘れない男たちの熱い戦いがこちらです

子供心をいつまでも忘れない男たちの熱い戦いがこちらです 1

これが本当の、トイ・ウォーズ。

YouTubeユーザのandrewmfilmsさんによる最新作「Toy Wars」。90年代の子どもたちがよく遊んだ、トイガンやおもちゃの盾、車、ライトセーバーなど懐かしさを覚えるようなアイテムで、大人たちが熱い戦いを繰り広げています。

使っているものは子どもの武器、でも使われているのは大人の本気の技術。VFXや音響効果を駆使した、最後まで一瞬も目が離せない映画さながらの激しい戦闘が行われているのです。…おもちゃで。

140710toywars-01.JPG

140710toywars-03.JPG

140710toywars-02.JPG

勝敗はどちらの手に。

子供の頃は鉄砲や剣から本当に弾丸やレーザーが出ているものと信じて、夢中で遊んでいたんですよね。自分はヒーローなのだという設定で、何度地球を救ったことか。

あの妄想力、大人になってどこかに行ってしまったなぁ。いつのまにか現実しか目に入らなくなって、今や社会という強敵に傷ひとつさえ付けられないほど弱体化した私たちです。

source: Mashable

(今野愛菜)