多機能なクーラーボックスが大ヒットの予感

多機能なクーラーボックスが大ヒットの予感 1

クーラーボックスというより、動くキッチン

このクーラーボックス「COOLEST」は、クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募集したところ、目標額の5万ドル(約500万円)に対してこの記事作成時点で、110倍以上の約560万ドル(約5.6億円)という多額が集まっております。

そんなCOOLEST、もうクーラーボックスの域を完全に超越しております。

まず、防水オフロード用の大きなタイヤ、上部に荷物を積載したときの固定ロープがあり、また、大容量(60クォート=約57リットル)の中身が溶けにくいように仕切りがあることはまだまだ序の口。

お皿やナイフがフタ部分に収納でき、栓抜きや暗い中でも中が見えるようにLEDライトも装備してあります。

そして特筆したい点は、キャンプやBBQではあったら嬉しいBluetoothスピーカー充電用 USB ポートがあり、また、スムージーやカクテルがその場で作れる取り外し可能なブレンダーが完備されています。

現在、185ドルの出資にて、1台の「CCOLEST」が手に入ります。なお、締め切りは2014年8月30日までとなり、納品予定は2015年2月ですので、この画期的なクーラーボックスを堪能できるのは来年の夏のようです。

来年の夏、至る所で見かけることになるかもしれませんね。

source: kickstarter

(okeyuhi)