よくあるデザインにひと工夫加えるだけで、ゴミを集めやすいチリトリへ

よくあるデザインにひと工夫加えるだけで、ゴミを集めやすいチリトリへ 1

これはナイスなアイデアですね。

電動の掃除機がどんどん便利に進化していくにつれ、チリトリへの需要は下がっているかもしれません。でも、チリトリだって便利に進化しているんです。

今回発売されるこちらのチリトリは、持ち手の部分が筒抜けになっているため、どんなに小さなゴミ箱であっても、溜まったゴミをすっきり捨てることができます。そう、まるで「ろうと」でコップに水を注ぎ込むように。ちなみにお値段は5,000円程度とのこと。

そこまでの価値を感じるかどうかは人それぞれですが、ちょっと素敵なデザインですよね? 部屋に飾っておいてもお洒落かもしれません。でもちょっと高いかな…。

source: Huset via Notcot

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(daiya)