世界が震えた。赤ちゃんが教えてくれた、最新テクノロジーより大事なこと

2014.07.21 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人のぬくもりがあってこそのテクノロジーです。

いつも赤ちゃんをあやしているお母さんは買い物に出かけてしまい、泣き止まない赤ちゃんにオロオロするお父さん。二人はスマートフォンを使って赤ちゃんをなだめようとしますが、効果はなし。しかし、とうとうお父さんは赤ちゃんがが本当に求めていたものに気がつく、というハートフルな動画をタイの携帯キャリア「dtac」が作成しました。


140721ntai1.jpg


赤ちゃんが泣き出してしまい、スマートフォンでお母さんに助けを求めるお父さん。この家では赤ちゃんをあやすのはお母さんの役目だったみたいですね。


140721ntai2.jpg


お母さんのアドヴァイスに従い、アニメを見せてみるものの、


1407021ntai3.jpg


赤ちゃんは全然興味を示してくれません。子育てって難しい。


140721ntai4.jpg


お母さんがヴィデオチャットで赤ちゃんに話しかけるも、やっぱり効果なし。さて、どうしたものか。


140721ntai5.jpg


ふと、赤ちゃんが求めているのは別のことなんじゃないか、と気づくお父さん。


140721ntai6.jpg


赤ちゃんを抱きかかえるお父さん。すると、


140721ntai7.jpg


最後には赤ちゃんに笑顔が戻りました。

携帯キャリアがこのような動画を作成するのは少し奇妙な気もしますが、企業イメージのアップにはとても効果がありそうな動画ですね。


source: Youtube via TAXI

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア