HTCも参戦? 公式動画にスマートウォッチらしきものが見つかる

HTCも参戦? 公式動画にスマートウォッチらしきものが見つかる 1

やっぱりAndroid Ware搭載なのかな。

台湾HTCが2週間前に投稿した公式動画の中に、開発中のスマートウォッチらしきものが写り込んでいると話題です。スマートウォッチ業界に新たなチャレンジャーが登場することになるのかもしれません。

問題のスマートウォッチが確認できるのは、動画の35秒あたり。PCで作業している男性の右側にちょこんと鎮座しています。さらに、43秒頃にはPCの画面にデザイン中のスマートウォッチのディスプレイらしきものが写ったりとさり気なく露出が多め。ティザームービーなのかと思えなくもないです。

HTCも参戦? 公式動画にスマートウォッチらしきものが見つかる 2

こちらは以前に作成された、リーク情報をもとにしたHTC製スマートウォッチのイメージ画像です。スクウェアなディスプレイは今回動画で確認されたスマートウォッチにそっくりですね。また、この製品名は「One Wear」になる、なんて噂もあります。

サムスンやLG、モトローラが次々とAndroid Wareを搭載したスマートウォッチを発表する中、HTCも「バスに乗り遅れるな」とばかりに同分野に参入することになるのでしょうか。

source: 9to5Google, juggly.cn

(塚本直樹)