【過去記事】マクドナルドにて「広告写真と同じようにバーガー作ってくれますか?」

この記事は2014年6月22日公開のものを再掲載しています。

なるほど。

ハンバーガーやタコスなどのファストフード、広告で見た写真と実物にはかなり差がありますよね。ガッカリしたこともあるでしょう。広告は広告、そんなもんだろと思うこともあるでしょう。が、もしファストフード店で「さっきオーダーしたやつ、広告とえらい違うけど、この広告写真のように作ってもらえまんか?」とリクエストしたらどうなるのでしょう。

なんと考えもしなかったチャレンジをやってのけたのが、MediocreFilms。マクドナルド、バーガーキング、Jack in the Box、ウェンディーズの4店でチャレンジしています。

まずは普通にオーダー。でてきた品を広告写真と見比べ、ずいぶん写真と違うのでこの写真のように作りなおしてもらえますか、とリクエスト。うっとしい客かと思いきや、店員さんはどこでも親切、笑顔で対応してくれています。中には、笑い出してしまう店員さんも。

リクエスト後にでてきた品物は、どれも広告にかなり近づいています。現実的にできる最もいいやつ、という印象ですね。なんだ、できるんだ!

【過去記事】マクドナルドにて「広告写真と同じようにバーガー作ってくれますか?」 1

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)