リアルマリオカートできる。クレイジーカートがイギリスに上陸

リアルマリオカートできる。クレイジーカートがイギリスに上陸 1

目が回る!

昨年にアメリカ、カナダ、オーストラリアで発売され、そのカッコよすぎるプロモーションムービが話題になったRazorのCrazy Cart。いや、もちろんムービもですが、その爆走ぶりが見ているだけでとても楽しそうなんですよね。

そんなCrazy Cartが、8月1日にイギリスでも「アルティメットドリフトマシン」として発売されることになりました。

140728crazy-05.JPG

最高速度は時速約19km。4つの小さなキャスターのほか、ハンドルの下辺りに360度回転させることができる大きな電動ホイールがついていて、これで進行方向をコントロールします。アクセルペダルしかありませんが、ハンドルには進行方向の目印が付いているので、それを参考にバックしたりブレーキをかけることもできるようです。

またサイドバーを持ち上げると車体の重心が前方に移動するので、上手く組み合わせれば勢いよくドリフトスピンが決められる、とのこと。慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、映像を見ている限りではかなり自由に操縦しているようす。これはぜひ乗ってみたい。

充電に掛かる時間は12時間で、走行時間は40分。12時間というと、一度遊んでしまったら次の日くらいまでは使えないので、そこが少し難点でもありますね。

さらに残念なことにこのCrazy Cartは、乗る人の体重が64kgまでという制限があったり。日本人の平均体重で考えてみたところ、女性は問題なく乗れそうですが、20代前半の男性は65.63kgでギリギリアウト。イギリスでの販売価格が499.99ポンド(約8万6,500円)とお値段の面でも若干ハードルが高めですが、その前にまず痩せておく必要もあるというわけです…。

source: gizmag, Paroday

(今野愛菜)