アマゾンが独自のクレジットカードリーダーを発表する可能性アリ

アマゾンが独自のクレジットカードリーダーを発表する可能性アリ 1

アマゾンは世界における物流の覇者となるのでしょうか。

ネタ元の9to5Mac曰く、アマゾンが独自でクレジットカードリーダーを発表するかもしれないそうです。発表は、早ければ2週間後の8月12日。10ドル程度でこのカードリーダーを販売する予定だと報じています。

今回9to5Macがアマゾンの動きに気づいたのは、米大手文房具販売店Staplesの社内書類がきっかでした。そこには、来月入荷の商品として「Amazon Card Reader」の文字があったのです。クレジットカードの読み取り機器と言えば、iPhoneなどに指して使うSquareやPayPal、噂の元になったStaplesも独自で既にリリースしています。ここにアマゾンが参入するならば、その狙いは果たして…。

先日発表されたばかりのモバイル支払システムAmazon Walletと何らかの連携が行なわれるのでしょうか。アマゾンで購入せずとも、彼らはあなたのお金の流れを知りたいのかもしれません。

source: 9to5Mac

Brian Barrett - Gizmodo US[原文

(そうこ)