爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験

Sponsored

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 1

真夏の暑い日にスカッと爽やかな気分にしてくれる炭酸飲料「スプライト」。強炭酸のシュワっとした刺激とレモンライムのフレーバーは、体をリフレッシュするのにぴったりです。

そんなスプライトのテレビCMでおなじみ「スプラッシュカート」を実際に体験できるイベントが東京お台場パレットタウンで開催されると聞いたので、さっそくチャレンジしてみました。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 2

こちらがスプラッシュカートのイベントエリア。すごく…大がかりです…。現地に着くまでは「本当にあのCMを再現なんてできるの?」と半信半疑だったのですが、この本気っぷりはすごい!

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 3

レールの片側には爆走するためのショッピングカートが用意されています。スプライトのテレビCMを見ていなければ、まさかこのカートが走りだすなんて夢にも思わないことでしょう。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 4

カートの中にはスプライトがぎっしり。この日は炎天下だったので、もうすでにスプライトを飲みたくてたまりません。プシュッと開けてシュワっとやりたい。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 5

そんなカートからまっすぐに伸びる長いレール。そう、これがスプラッシュへのロードです。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 6

さあ、それではいよいよ体験してみましょう。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 7

スタッフの方から説明を受けます。カートに乗れるのは2人まで。思い切り濡れるので、スマホなどはどこか別の場所に置いておいたほうがいいかも。靴も脱いだ方がいいです。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 8

手渡されたスプライトをショッピングカートにセットしたら準備OK。いよいよスタートです。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 9

カメラで撮影しているので、ちゃんとカメラ目線と笑顔をキープしましょう。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 10

ショッピングカートが動き出して…。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 11

前方足元からすごい勢いで水がスプラッシュ!

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 12

うわあああ! 実際に真正面から突っ込むと想像以上に迫力がすごい!

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 13

ヒュー! 気持ちいい!

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 14

ずぶ濡れ! でも自然に笑顔が出る! スプラッシュカート、最高に気持ちいいです!

さらになんと、ここで体験したスプラッシュカートの映像は、5分ほどでVineへとアップされる仕組みになっているのです。スプライトの公式サイトでも見ることができますし、SNSでシェアもできます。

迫力たっぷりの映像をご覧ください。最後がスーパースローになっているので、スピード感がありますね。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 15

ぼくの顔ばかりループするのも何なので、かわいいモデルさんにも挑戦していただきました。

やっぱりモデルさんがいいと爽やか度が100倍アップしますね。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 16

びしょ濡れのモデルさんも笑顔! スプラッシュするとなぜか皆笑顔になってしまいます。体験者にはスプライトとオリジナルタオルがプレゼントされるので、シュワっとやりましょう。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 17

ところでちょっと気になることがあります。先ほどのVineなのですが、スプラッシュカート体験が終わってからたったの5分くらいでアップされていましたよね。しかもスプラッシュする瞬間はスーパースローで映っていました。

どうしてこんなに素早く映像がアップできるのでしょうか。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 18

この企画を担当された方のお話によると、スプラッシュした水がかかる位置にカメラを設置するので、防水のGoPro HERO3+ Black Editionを使用しているのだとか。また、3台をローテーションしながら使うことで素早くVineにアップすることができ、炎天下の熱対策にもなるそうです。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 19

たしかに、これだけ大量の水が噴き出すわけですから、防水じゃないと難しい。

さらにラストのスーパースロー映像は、カメラの設定を240コマに上げて撮影しておいて、After Effects + Twixtor plug-inでハイスピード処理を行っているということです。GoProで似た感じの映像を撮ってみたい方はぜひ参考にしてみてください。

爽やかさ100倍。ずぶ濡れモデルさんも笑顔の「スプラッシュカート」体験 20

これから全国各地のいろんな場所にスプラッシュカートが出現します。スプラッシュしたい方はこちらの開催場所とスケジュールで体験できますよ。みなさんの住まいに近いところもあるかもしれません。

【兵庫】イオンモール神戸北

7月26日、7月27日

【広島】イオンモール広島祇園

8月2日、8月3日

【福岡】イオンモール福岡

8月23日、8月24日

【神奈川】MTV ZUSHI FES 14

8月8日〜8月10日

【東京】よみうりランド

7月12日~8月31日

ZUSHI FESでの初日、8月8日には今回と同じスーパースロー撮影と、その場でのVine動画公開も行われる予定です(悪天候の場合は翌日、翌々日に延期の可能性もあります)。関東圏の方はこの日を狙っていくといいかも。

時間と場所だけでなく、参加条件・注意事項などの詳細は、すべてスプライトの公式サイトから確認できますよ。

source: スプライト

(山田井ユウキ)