「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 1

これ本物の猿じゃなくて、CGなんだぜ...。

猿の惑星: 新世紀」に登場する猿たちの顔やコスチューム、出で立ちのコンセプトデザインが公開されました。これがもんのすごいリアル。担当したのはThe Aaron Sims社で、前作「猿の惑星: 創世紀」はもちろん、トランスフォーマーのアートワークも手がけてきたそうです。

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 2

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 3

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 4

The Aaron Sims社はWeta Degitalと共に、映画に登場する猿たちのデザインを、いちから作り上げてきました。 前作「猿の惑星: 創世紀」では、主人公の猿シーザーをリアルに作り上げるために彫刻を製作しました。

今作「猿の惑星: 新世紀」では、前作に登場した猿たちを老化させたほか、猿たちのセレモニー用のコスチュームもデザインしました。写真を見ると、猿たちがフェイスペイントをしていたり、自然素材の装飾品を身に着けているのがわかりますね。

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 5

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 6

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 7

「猿の惑星: 新世紀」の猿はとてつもなく人間に似ている模様 8

公開日は、2014年9月19日(金)とのこと。乞うご期待!

Omar Kardoudi - Gizmodo SPLOID[原文

(Tomo)