これがサムスン噂のVRヘッドセット?

これがサムスン噂のVRヘッドセット? 1

ほほぅ。

以前にも噂で、サムスンとOculusが共同でVRヘッドセットの開発に取り組んでいるという話がありました。が、今回ネタ元のSammobileがリークしたこれ「Gear VR」が、その噂のヘッドセットなんだとか。ものすごく簡単に言うと、グーグルのCardboardをプラスティックにしたようなものなんだとか。

前にささやかれた噂では、サムスンがVR市場に進出する、そしてヘッドセットというよりもGalaxy Phoneと連携して使うフェイスケースのようなものなのだというのがありました。噂はどんどん磨かれていき、今では、Gear VRはプラスティック製で、ストラップやパッド、スマートフォンのカメラと連携するボタンなどが付いた、ちょっと進化したグーグルCardboardのようなもの、というところまできています。

Sammobileによれば、9月に行なわれるIFAにて、Galaxy Note 4と共に発表される予定だということです。ウェアラブルの多様性は広がってきています。グーグルCardboardの存在があるので、価格やスペックの比較が注目されるのではないでしょうか。

source: Sammobile via The Verge

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(そうこ)