米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選

米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選 1

iPhoneケース欲しいな。

米アマゾンが展開している3Dプリントストア。ブラウズしてみると、一体誰が買うんだよとつっこみたくなるような一風変わったものがズラリと並んでいます(例えばこの$66のエッグスタンドとかね)。大部分の商品が高すぎたり奇抜すぎたりするのは否めません。ただ一部結構良いかんじの商品もあったりして。米ギズでセレクトしてみました。

お財布

米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選 2

このスリムなマネーホルダー、3Dプリントじゃなかったとしても欲しいかも。3Dプリンタじゃなくても欲しいって思えるのかどうかって購入の良い目安になりますよね。本当に購入する価値があるのか、それとも3Dプリントっていう物珍しさに惹かれているだけなのか。

このお財布、頑丈で厚さは1cm未満。パンツのポケットに入れるのにぴったり。

製作者のMixee Labs はアマゾンストアでも最も収益を上げているセラーの1つ。アマゾンとタイアップしてストア内にウィジェットを作成し、ユーザーが3Dプリントアイテムをパーソナライズできるようにもしています。しっかりとしたセラーという印象。お財布が機能的かつ魅力的なのも納得です。

クォークピアス

米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選 3

サイエンスとアクセサリーが好きな方は、このナイロンでできたピアスが気に入るかも。素粒子にインスパイアされたデザインですが、サイエンス嫌いの人にも「いいピアスだね」って言ってもらえそうです。

主張しすぎず、でもクール。しかもカスタマイズもできます。メイム・ビアリクが5つくらい持ってそうですよね。あ、これディスってるんじゃなくて褒めてるんですよ。

iPhoneケース

米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選 4

なんのかんの言っても無難になりがちなスマホケース。でも3Dプリントプロダクトがどんなものか、手始めに購入してみるには値段も手ごろだし良いかもしれません。米アマゾンの3Dプリントストアにはさまざまなデザインが揃っていますよ。

3Dプリントは普及しつつあるものの、まだまだ関心の的だったりするので、こんなスマホケースを付けていれば、人との会話のきっかけにもなるかも。実用性と目新しさを兼ね備えているのでプレゼントにも最適です。

Raspberry Piケース

米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選 5

これはRaspberry Piを持っている人にしか魅力ないかもしれませんが。いくつか種類があるみたいですが、私が特に気に入ったのがこちら。リベラーチェやケルシー・グラマーみたいに良い意味でゴテゴテしてます。Raspberry Piを文字通りラズベリーでカバーするなんてですよね。ちょっと色鮮やかなカビにも見えなくなくてそう思うと気持ち悪いんですけど。

物珍しさだけで購入すべきでないってさっき言っちゃいましたけど、この場合は例外。DIYテック精神にあふれるRaspberry Piですもの。科学の実験に失敗してできちゃったみたいなこのケース、ぴったりなんじゃないでしょうか。

知能パズル

米アマゾンの3Dプリントストアで見つけた使えるもの5選 6

安くて、キュート。姪っ子や甥っ子、友人の子どもや近所の子どもと話すことがなくて困るって人にも良いかもしれません。こんなシナリオが思い浮かべてみてください。

子どもがあなたのデスクかテーブルにやってきて、知能パズルで遊び始める。子どもがパズルを口にいれないように注意。5歳未満の子どもの場合目を離してはいけませんよ。

あなたが話しかける:それ、3Dプリントでできてるって知ってた?

子ども:それどういう意味?

あなた:子どもの年齢にあった語彙で3Dプリントについて説明してあげる。

これで子どもとの会話もばっちり。きまずい沈黙に耐えなくてすみます。子どもにどう接したらいいか分からない人には頼れるアイテムですね。ただ正直どれぐらいの子どもが3Dプリントに興味を持つかは疑問ですが。子どもにナードと思われて終わるかも。でも試してみなきゃ始まらないでしょ。

Kate Knibbs - Gizmodo US[原文

(mana yamaguchi)