今なお世界の悪路で活躍しているランクル70、期間限定で復活

今なお世界の悪路で活躍しているランクル70、期間限定で復活 1

SUVは増えたけどラダーフレームのクロスカントリー車が激減している現在。愛車と共に朝も昼も夜もアドヴェンチャーしたいという願いを持つ皆さまにニュースです。

トヨタがハイエースと共に信頼の高さを常に体現しているランドクルーザーの生誕30周年を記念して、1984生まれの70系ランドクルーザーを期間限定発売します。

今なお世界の悪路で活躍しているランクル70、期間限定で復活 2

今回期間限定生産される70系ランドクルーザーは当時の仕様と比べてエンジン(1GR-FE)やライト、インテリアが現代的な仕様となり、エアバッグ、ABSといった装備も備えます。しかし、そのアウトラインは80年代のまま。ジープ・ラングラーと並べても見劣りしない、男臭いデザインなんですよ。

今なお世界の悪路で活躍しているランクル70、期間限定で復活 3

またピックアップモデル車幅が1,770mmと、4リッターな車両としては狭め。ちょっとした林道なら楽に登っていけるでしょうね。

猟師でなければ行けなさそうなポータルを攻めたいエージェントの皆さま。おひとついかがでしょうか。お値段は350万円からとなっております。

source: トヨタ

(武者良太)