G-SHOCKで音楽を楽しむ。カシオのスマートウォッチ「GBA-400」

G-SHOCKで音楽を楽しむ。カシオのスマートウォッチ「GBA-400」 1

続々登場し始めたスマートウォッチ。カシオ計算機から発表された「G-SHOCK」シリーズの最新モデル「GBA-400」もそのひとつです。Bluetooth連携により、他社製のスマートウォッチも顔負けな機能が満載。音楽に特化した造りになっています。

9月19日(金)に2万3,000円(税抜)で発売されるGBA-400は、メールの着信やプレヴュー機能に加えて、専用のロータリースイッチなどで再生中の音楽プレイリストのコントロールが可能。また、オリジナルアプリ「G’MIX App」との連携で、聴こえてきた楽曲を液晶に表示する検索機能まで搭載しています。スマートフォンを取り出さなくてもリモートで曲名を検索することができ、新しい音楽体験をもたらしてくれそうです。

GBA-400は他のスマートウォッチよりも安いわけではありません。ただ、時計の電池寿命は約2年で毎日充電する必要がありませんし、電池切れ予告機能もついています。もちろん、G-SHOCKですから耐衝撃・防水機能もついてます。

各社強みを生かした独自性のあるスマートウオッチを開発しているんでしょうね。今後が楽しみです。

source: Casio Japan

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)