うわ薄い! iPhone「7」のコンセプト動画

うわ薄い! iPhone「7」のコンセプト動画 1
※画像はイメージです

み、未来のホンキを見た気がします。

もうすぐiPhone 6が発表されるに違いない!ってワクワクしてる人も多いと思いますが、渦中のiPhone 6をすっとばして、早くもiPhone 7のコンセプト動画が公開されています。

作成したのはこれまでもアップル製品のコンセプト動画を作成している「SET Solution」。

うわ薄い! iPhone「7」のコンセプト動画 2

アクティヴでカスタマイズ性に富んだ新しいiOSの搭載。超狭のベゼルレスデザインを採用し、5インチのディスプレイは表裏のデュアルスクリーン。また、iSightカメラは2,000万画素で、4K動画やスローモーション撮影も可能と、非常に魅力的かつ未来的な構成です。

しかし冒頭で伝えたとおり、これはコンセプト動画。「こうだったらいいなぁ〜」という期待が込められた架空のiPhoneです。現実的に考えるとやや無理がある構造かもしれませんが、ひょっとしたらiPhone 7が出る頃にはトレンドとなっている可能性も?

昨今のテクノロジーの進化速度を考えると、「ない」って言い切ったら負けな気がしてなりません。

source:iPhone 7 via iPhone女史

(小暮ひさのり)