本物orクローン? iPhone 6本体&外箱写真がリーク

本物orクローン? iPhone 6本体&外箱写真がリーク 1

でも、100%ではない。とのこと。

9月9日発表なのかも?とされるiPhone 6ですが、発表前にもかかわらず、本体とパッケージ外箱の写真が流出。海外ニュースサイトTechRaderに掲載されていました。

トップ画像が噂の外箱。デザインはこれまでのiPhoneのパッケージを踏襲したようですね。側面には「iPhone 6」の文字。開いた中身は、ちょっぴり大きくなったであろうiPhone 6本体というカットです。

本物orクローン? iPhone 6本体&外箱写真がリーク 2

本体は電源が入るようでAppleロゴが表示された写真も掲載されています。見たところシルバーモデルの4.7インチモデルでしょうか。モックではなさそう。

本物orクローン? iPhone 6本体&外箱写真がリーク 3

外箱のアップがこちら。HomekitなどiOS 8新機能のアイコンが画面に無いため、若干の違和感を覚えます。写真を掲載したTechRaderとしては、これが100%本物であるとはいえないものの、写真のExifデータには改ざんの痕跡が無いため、偽物であるとも言い切れないとのこと。

しかし、この外箱のデザインは、8月1日にJonathan Morrison氏が公開したiPhone 6クローンの外箱デザインと酷似しています。

もしかして正体はコレなのかもしれませんね。そうだとしたら、最近のクローンの出来の良さは恐ろしい物を感じます。凄い、凄くて怖い。

source:TechRader via BrandNew iPhone

(小暮ひさのり)