ハイテクぬいぐるみで後部座席の赤ちゃんを見守れるAlways in View

ハイテクぬいぐるみで後部座席の赤ちゃんを見守れるAlways in View 1

赤ちゃんを連れて運転している時、ついつい気になって後ろを振り返ってしまいませんか? チャイルドシートで赤ちゃんがぐずったり、気分を悪くしていないか?など、運転している時に心配になりますよね。でも、そこで振り向いたりすると、事故の原因になりかねません。

そんなバックシートの心配を払拭してくれるのが車用ベビーモニターAlways in View。ぬいぐるみの鼻の部分にワイヤレスのカメラが内蔵してあるので、ダッシュボードの上にディスプレーを設置すればライヴ・ヴューで赤ちゃんを見守ることができるんです。暗視機能もついているHD広角レンズカメラなので、夜の運転でも安心ですよ。

ヴァリエーションは、サル、キリン、犬の3種類、価格はは200ドル(約2万円)です。また、フル充電で4時間使用でき、おそらくほとんどの車のシートに取り付け可能なようです。

ニッコリ笑ったぬいぐるみを目の前にぶらさげるので、赤ちゃんたちがご機嫌になるっていうのもいいですよね。

source:Infanttech

Andrew Liszewski-Gizmodo US [原文]

(junjun)