iPhone 6の足音が聞こえてきた今こそ入れておきたいストアアプリ

2014.08.29 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140824ba0a.jpg


スタートが肝心です。

9月9日発表で、9月19日発売!なんてが飛び交っています。今のところどちらもアップルから正式な発表は無いので噂の域を出ませんけどね。

しかし、リーク情報やこれまでのiPhone発売スケジュールを考えると、「近々出る」というのは揺るぎない事実。みなさんは今回のiPhone、買いますか? 僕は当然の如く買う予定です。でも、端末が新しくなるとアクセサリもまた新調したくなりますよね。せっかくならiPhone 6と同時に対応アクセサリを揃えたい!

これまでギズではスマホ系ニュースメディア「AppBank」が厳選したスマホアクセサリを取り扱っている「AppBank Storeアプリ」の製品をいくつか紹介してきました。このアプリ、iPhone 6の発売前から入れておいて損はなし。まずは、すでに販売されているものの中からいくつかiPhone 6でも使えそうなものを探してみましょう。


AppBank StoreのアイテムはiPhone 6でも使えるか?


■iPhoneにもAndroidでも使える汎用性高めな手帳型ケース

140824ba01.jpg


特殊な粘着シートで端末をペタっと固定するため、さまざまなサイズのスマホで使用できるカヴァー。iPhoneはもちろん、GALAXYやXperiaシリーズにも対応していることなので、これはiPhone 6でも使えるかもしれません。


140824ba02.jpg


ケースの内側にはICカードが入るポケットも。通勤通学にも便利ですね。


■ハイレゾ音源をiPhoneで。Ligtning端子に挿すだけで使えるアンプ

140824ba03.jpg


高級や大げさな機器が必要で敷居が高い?と感じさせるハイレゾ音源ですが、実はこんなに簡単に聴ける機器もあるんです。Lightning端子接続できるコンパクトなアンプ。iPhoneのイヤホンジャックから出力される音よりも約4倍クリアに再生できるとか。対応しているのはビット数が16bit、サンプリングレートは96kHzS/Nまでのハイレゾ音源となっています。

iPhone 6でもおそらく端子形状は変わらないと思いますので、こちらもiPhone 6で使えそうですね。もっと上質な音楽を楽しみたい!という方はいかがでしょうか。


■スマホがいじれて2倍長く書ける鉛筆

140824ba04.jpg


筆記距離が2倍!という新テクノロジーを利用して作られた新世代の鉛筆。ペンの反対側にはゴム製タッチペンが付いているので、iPhone 6ではおしゃれスタイラスとしても活躍しそう。


■水泳の消費カロリーも計れるアクティヴィティ・トラッカー

140824ba05.jpg


腕につけることで睡眠時間、消費カロリー、歩数、アクティヴ量・時間を計測できるこのアクティヴィティ・トラッカー「LOOP」は、スポーツを楽しみたい、体を鍛えたい、ダイエットしたい、という方にはピッタリ。また防水なので水泳でも使えるようですよ。このようなスマホと連携するウェアラブルガジェットなら、きっとiPhone 6になっても利用できるに違いありません。


きっともっと魅力的なアイテムはあるはず。アプリで探そう!


iPhone 6でも使えそうなアクセサリ、意外とありましたね。でも、AppBank Storeで扱っているアイテムはこれらだけではありません。探してみればもっと色々な対応アイテムが見つかるはずです。そこで「AppBank Storeアプリ」を覗いてみましょう。


140824ba06.jpg


AppBank Storeは、よくあるショッピングサイトじゃなくて、ガジェット系の話題に明るいメディア「AppBank」が運営しています。そのため、ニュース性の高いアイテムや、即時性あるランキングなど、流行りをすぐにキャッチアップできるのがポイント。


140824ba07.jpg


フリーワード検索だけでなく、ジャンル検索もできるので、そのジャンルでの比較検討も簡単です。「◯◯なカンジのアクセサリが欲しい」って時にこの表示は便利ですよね。もちろんアプリから素早く購入することもできます。

この最新アクセサリ情報が詰まっている「AppBank Storeアプリ」を入れておけば、iPhone 6対応の新しいアクセサリだって、入荷後すぐに購入できるはず! また、メディアがおすすめしている製品であるというところもポイントです。

発表日(?)まであと少し。「iPhone 6、買う気マンマンだよ!」という方は、今からアプリをインストールしておいてはいかがでしょうか。もちろん。今持ってるスマホ周りのアイテムをリニューアルして気分一新したいな〜、と考えている方にもおすすめですよ。

アクセサリを選ぶってホント楽しいですよね!


140209gunosy_appstore.jpg

source: AppBank Storeアプリ

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア