iPhoneでももっと手軽に「置くだけ充電」したいんです

140813_appbank1.jpg

iPhoneでも!

毎日の充電ケーブルの抜き差しは、意外とケーブルやコネクタを痛めてしまうもの。断線などの経験がある人も多いのでは? AndroidはQi対応になっているものも多いですが、iPhoneはまだ「置くだけ充電」未対応。

そんな充電をストレスフリーにしてくれるiPhoneケースmagconn。ケース背面中央の丸いマグネットから給電する仕組みですが、常にiPhone本体とケースがスライド式コネクタで接続された状態になっているので、充電器にタッチするだけでワイヤレスでバッテリチャージができます。

また、充電器側はスタンド(WB)・ケーブル(WB)・パッド・車内用と使い方に合わせて選べるので便利ですね。レジャーシーズンですし、車で使えるのは個人的に嬉しいかも。

140813_appbank2.jpg

どのタイプでもマグネットで接触面をしっかりとキープできるので、安定した電力供給が可能なんだそうです。そのため、ワイヤレス充電でよく言われる充電スピードの問題もほとんどないんだとか。一日に何度も充電をするという人にはぴったりなアイテムですね。

カラバリはホワイトブラック2色。ケースとスタンド単体も選ぶことができるみたいです。

※ この記事ではAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています(詳細)。

source: Magconn 置くだけ充電 iPhone 5s/5スライドケース+ケーブルセット AppBank Store

(ギズモード編集部)