Apple TVのベータ版アップデート、よりiOS 7に近づいたデザインに

Apple TVのベータ版アップデート、よりiOS 7に近づいたデザインに 1

アップルは、全体的にiOS方向へ。

Apple TVのベータ版4アップデートが公開されました。そのインターフェースは、予想通りと言いますか、やっとと言いますか、iOS 7に近いものとなっています。アップデートによるデザイン変更は、そこまで大騒ぎするほど劇的ではありませんが、それでもiOS 7ぽい箇所がいくつか見られます。

映画、テレビ番組、音楽、コンピューターなどがあるアプリアイコンの色はその最たるものですし、デザインもよりフラットになっています。また、フォントもアップルがiOS 7から採用しているHelvetica Neueに変更されています。会社内での製品を通したデザイン方針は好ましいものです。が、他社アプリのデザインまではいじることができないので、特にApple TVはまだ一昔前のデザインがあちらこちらに見られます。

現在は開発者のみに向けたベータ版ですが、正式リリースは、iOS 8と同じくこの秋頃と言われています。

source: Cult of Mac

Leslie Horn - Gizmodo US[原文

(そうこ)