iPhone 6のスタートアップガイド流出か?

iPhone 6のスタートアップガイド流出か? 1

大変お待たせしました…。

ついにだけではなく、本物のiPhone 6に関する物的証拠が入手できたのかもしれません。信頼できるソースからリークされた情報によれば、いくつかの情報は確認済みの模様です。

写真は、フランスのテクノロジー系ブログNowhere Elseが入手してくれたiPhone 6のスタートアップガイドです。ガイドにはiPhone 6の名前や、本体右に変更になった電源ボタンの位置までも記載されています。また、スクリーンに写る9月9日の日付は、噂されてきた発表日とも一致します。それにしてもスクリーン大きいですね。

Photoshopで加工したののではないか、と疑いたくなりますが、Nowhere Elseがこれまでもいくつか情報をリークしてきた信用度の高いソースであることも事実です。去年も公式発表の数時間前に、iPhone 5sのスタートアップガイドをリークしてくれました。そのガイドは、今回と全く同じソースから入手したものと見られ、指紋認証付きのホームボタンについても言及されていました。

iPhone 6のスタートアップガイド流出か? 2

一方で完成品というよりは、少し下書き的な感じがしなくもないというのも頷ける話。アブリアイコンや、センサーもいくつか見当たりませんし。これがフェイクなのかどうなのか、今までのが本当なのか、あと少しの辛抱で全てがわかります。楽しみですね!

Image via Nowhere Else

source: nowhereelse

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(Tomo)