ゼンハイザー、Ingressヘッドフォンの開発に乗り出す

140821-ingresas-Image4.jpg

新たな課金アイテムといえましょう。

世界200か国、500万ユーザーが謎エネルギーをめぐって緑軍と青軍に分かれて陣地を奪いあうMMMMORPG「Ingress」。iOS版リリース以来、僕もハマってしまって日夜近所のレジスタンスを相手にXMPを撃ちあっています。

スマートフォンというスキャナーを通して世界を見る、という世界観ゆえのHeadphones recommendedなタイトル。また目的のポータルまで音声でナビしてくれる機能があるので、歩きスマホをやらないためにもヘッドフォン・イヤフォンが欲しい>ところ。しかしいままで、Ingressヘッドフォンはありませんでした。

そこに我こそは!と乗り込んできたのがゼンハイザーです。

フィット感に優れたコンパクトな密閉型の名作MOMENTUMをベースモデルとしたIngressモデルを、今年後半に発表するとのこと。

ブルーハウジングのヘッドフォンはそこそこありますが、グリーンは少なめ。派閥ごとのシンボルも入るでしょうし、限定モデルゆえの争奪戦が予想されますね。買い逃さないように気をつけます。ましょう。

source: Sennheiser

(武者良太)