iPad、iPhoneがあれば、車内でテレビも観れちゃうよ!

2014.08.10 20:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140808_ku00.jpg


ワイヤレスでテレビを視聴。

車内でこれができるって、すごく便利なんですよね。カーナヴィのテレビは後部座席からじゃサッパリ見えませんし、停車中じゃないと見られません。かといってバックモニターは高い。ではこちらはいかがでしょうか。

ピクセラはiPad、iPhoneでテレビが観られる、車内用ワイヤレステレビチューナー「PIX-BD100」を発表しました。使用例がこちら。



標準で2x2のダイバシチに対応し、電波状態に応じてフルセグ、ワンセグを自動切り替えを行えます。またモバイルデータ通信でインターネット接続できれば、走行ルートを確認できたり、テレビ視聴中でもインターネットを見られるようですよ。後部座席のエンタメ性を格段に引き上げてくれますね!


140808_ku01.jpg


設置も簡単で、面倒な配線は不要。電源はシガーソケットから取得し、アンテナをガラスに貼り付けて、本体を固定するだけでOKですよ。


価格は1万9,980円で、出荷開始は8月29日からとなっています。お盆に間に合わないのが残念。でも、週末の家族ドライブや車中泊キャンプ、ちょっとぶらり車旅。そして年末の帰省などなど、便利なシチュエーションは沢山あるのではないでしょうか。

特にちびっ子の居る家庭だと、後部座席からの「飽きたー!」コールに対抗できる、奥の手となってくれるでしょう。


source:ピクセラ

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア