夢は案外近くにあるものなのかもしれない。iPhone 5s新CM「Dreams」

あなたの夢はなんですか?

アップルが新しくiPhoneのCMを公開しました。テーマは「Dream」で、Jennifer O'ConnorのWhen I Grow Upがこのヴィデオを優しく彩ります。

動画では気象を観測したり、iPhoneにレンズを取り付けてジュエリーを作るなど、携帯電話の域を超えた使い方が紹介されています。

夢は案外近くにあるものなのかもしれない。iPhone 5s新CM「Dreams」 1
クリックで拡大

iPhoneのGPSを利用して航空機の航路図にしたり、消防署では火災現場を特定して指示を出し、農場で馬の健康管理に利用したり。CMで紹介されているアプリたちはこちらのWebサイトで確認できますよ。

大人になったら、何になりたかったですか? 世界のたくさんのものにインスパイアされた子どもたちは、父や母になり、時に医者や科学者になります。アクセサリーを作って誰かにあげることだって、素敵ですよね。たくさんの夢はiPhoneと一緒にあるのかもしれません。

でも、大人だって夢を見てもいいんですよね。きっと。

source: Youtube via AppleInsider

(塚本直樹)