【速報】iPhone 6発表は9月9日という説

【速報】iPhone 6発表は9月9日という説 1

大きいiPhoneに会えるまであと1ヵ月?

Re/CodeのJohn Paczkowski氏が、今度のiPhoneイヴェントは9月9日になるとレポートしています。iPhone 6は、ここでついに発表されると思われます。またこのタイミングは前回のiPhoneイヴェントからちょうど1年になります。

Paczkowski氏はアップル関連では非常に信頼できる情報源ですが、iPhone 6に関しては10月ローンチだとか、情報が錯綜しています。

でもBloombergも同じ9月9日説を伝えていて、さらに「計画を知る人物」の話として4.7インチと5.5インチの2つのモデルが発表されるだろうとしています。

ただ例によって、アップルから正式な情報が来るまで確かなことはわかりません。また発表イヴェント直後にiPhone 6が買えるのか、それとも発売までちょっと時間があるのかも不明です。

ともあれ、iPhone 6はどんなものになるか、iOS 8についてはアップデートがあるのか、さらにiWatchの存在は確認できるのか、などなど楽しみに待ちましょう!

source:Re/CodeBloomberg

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(miho)