楽天「kobo」電子書籍端末に完全防水モデルが米国で発表

楽天「kobo」電子書籍端末に完全防水モデルが米国で発表 1

日本でも発売してくださいね。

いまだ日本国内ではそこまで盛り上がりを見せない気もする電子書籍リーダー。でも、海外ではなかなかの盛り上がりを見せてもいるみたいです。そんな電子書籍端末ユーザーの最大のリクエストが、水辺でも安心して読書ができる防水仕様モデルの発売ではないでしょうか。

このほどRakuten Koboは、IP67等級の防水・防塵レベルをクリアした「Kobo Aura H2O」を発表しましたよ! 日本では未発売モデル「Kobo Aura HD」の後継機種に位置づけられる「Kobo Aura H2O」は、ポートカヴァーを閉じていれば、水深1mでも最長30分間の利用が可能な完全防水仕様を実現したとのこと。265dpiのE Inkディスプレイによって、どこでも快適な読書環境が提供されるそうですよ。

Kobo Aura H2Oは、欧米で10月1日より179.99ドル(約1万8,000円)にて一斉発売される予定です。その仕様もさることながら、格安の価格設定も注目されているようでして、ぜひ日本国内市場へも早期に投入してきてほしいところでしょうかね…。

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)