J-Popシューゲイズエレクトロ「MEISHI SMILE」のMVが少しホラー

J-Popシューゲイズエレクトロ「MEISHI SMILE」のMVが少しホラー 1

夏は音楽もホラーにしちゃいましょう。

ホラージャンルにはジャパニーズ・ホラー、スプラッター、オカルトなどさまざまな形式があります。しかし音楽…にホラーって聞いたことあります?

日本のポップカルチャーに触発されたエレクトロユニット「MEISHI SMILE」のミュージックビデオが、「あれ…これマズいもの見ちゃったんじゃない?」と不安になるホラーに相応しいMVに仕上がっているんですよ。

アンダーグラウンド感とエレクトロが融合して、なんとも言えない不安を呼び込む作品に仕上がってます。兄弟メディアのコタク・ジャパンではさらに詳しく楽曲の解説を行なっていたので、心の平穏がかき乱されてしまった方は、「MEISHI SMILE」の世界観にさらに引き込まれてみてください。

source: コタク・ジャパン

(ギズモード編集部)