自作のLEGOチョコで作られたアッガイとベアッガイ

自作のLEGOチョコで作られたアッガイとベアッガイ 1

こういうモノつくっちゃう先生ってステキすぎます。

イラストレーターでありデザイナーであり、そして大学の造形学部やデザイン専門学校で講師も務めているAkihiro Mizuuchiさんが作ったのは、レゴなチョコ。本当にレゴブロックそっくりでキュートなんです。

しかもちゃんと組み上げられるんですよ。ほらこのアッガイベアッガイベアッガイIIIのように。可愛いだけじゃなく美味しく食べられるだなんて、隙のなさっぷりに圧倒されます。

自作のLEGOチョコで作られたアッガイとベアッガイ 2

パックパックランドセルリボンストライカーもちゃんと再現しています。

自作のLEGOチョコで作られたアッガイとベアッガイ 3

レゴな型に溶かしたチョコを流し込み、冷やして固めて作ったとのこと。

自作のLEGOチョコで作られたアッガイとベアッガイ 4

組み上げている間に、体温で溶けてしまうかも...ということを考えると、リアルなレゴ細工よりも難易度は高いでしょう。

source: Behance

(武者良太)