早っ。LGのスマートウォッチの新ヴァージョンが来月にリリース?

早っ。LGのスマートウォッチの新ヴァージョンが来月にリリース? 1

今年後半の話題はスマートウォッチ一色になりそう。

先日発売されたばかりの、LGのAndroid Wear搭載のスマートウォッチ「LG G Watch」の後継機が、今年中にリリースされると韓国のThe Korea Timesが伝えています。もちろん公式発表ではなく、まだ噂でしかありませんが。

また記事中には、「ドイツのベルリンで開催される”テクノロジー貿易博覧会”にて発表される」と書いてあります。これは、9月に開催されるIFAにてリリースということなのでしょうか。G Watchは今年の7月に発売されたばかりなので、もし噂通り9月にリリースされるのであれば、約2ヶ月でのアップデートになります。なんとなく、噂が絶えないアップルのスマートウォッチの発表に合わせたリリースな気もしますが、ちょっと早すぎじゃないですか?

なお、新しいG Watchには従来の機能のまま、よりフレキシブルで高画質な「OLEDディスプレイ」が搭載され、Qualcommのプロセッサが採用されると言われています。

source: The Korea Times via GSMArena

(徳永智大)