好きな写真をアディダスのスニーカーへプリントする「miZXFLUX」がついにリリース

140825adidas-03.jpg

遂にリリースされた「世界に1つだけのスニーカー」。

誰しもがスマートフォンやタブレットを持つ今日このごろ。写真も気軽にたくさん撮れるようになって、お気に入りの画像もいくつかあると思います。そんな素敵な写真をアディダスのスニーカーZX FLUXにプリントできるアプリ「miZXFLUX」がリリースされました。以前、このプロジェクトの予告を紹介したのですが、こんなUIになるんですね。

140825adidas-02.jpg

性別サイズを選んだら、好きな写真を選ぶか撮影してスニーカーの3Dモデルを作成していきます。スニーカー自体はデザインが決まっているので、その枠の中に写真で彩りを加えていくようなイメージか近いかも。

140825adidas-01.jpg

作成されたスニーカーのモデルは、360度回転させて眺めたり、SNSでシェアすることもできますよ。気に入った場合は、実際にそのデザインでオーダーすることもできるんだとか。

デスクトップ背景に使うような風景写真をプリントしてもいいですし、家族写真友人とのショットを使うのも面白いですよね。ギズモードのロゴも入れてみたいです。

しかしこのアプリは今のところ日本では利用できないのが残念なところ。実際にオーダーできるサーヴィスは仕方ないにしても、オリジナルスニーカーがモデリングできるアプリとして日本でも利用できたらなと思います。

source: designboom

(今野愛菜)