マルチツールを搭載した髪留めクリップ

マルチツールを搭載した髪留めクリップ 1

これで女子力アップ?

スイスアーミーナイフやらドライバーやらを詰め込んだマルチツールって便利ですけど、さすがにあれをいつも腰に下げて歩くだなんてできませんよね……。そんな女性陣の皆さまにマルチツール搭載のヘアクリップ「Leatherdos」が9.99ドルにて発売中です。定規にカッター、レンチ、スクリュードライバーなどなどの便利ツールを、ミニサイズですけどステンレス製の髪留めに組み込んだ斬新なデザインですよ!

マルチツールを搭載した髪留めクリップ 2

こんなの本当に使えるんですか? そんな疑いの眼差しのあなたへ、実際にメガネフレームのネジを調節したり、ロープカットに使ったりしている証拠写真までどうぞ~。キュートな女子にプレゼントして喜ばれるのかどうかはさておき、いざという時にも彼女を守ってくれる魔法のヘアクリップとして威力を発揮するかも!?

source: Animi Causa

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)