コンサートのエチケット。スマホのスクリーンを暗くしてくれるアプリ

コンサートのエチケット。スマホのスクリーンを暗くしてくれるアプリ 1

周りの皆さんへのささやかな気遣いを忘れずに。

スマホが広がって、海外ではどのコンサートやフェスの写真を見ても、周囲を邪魔するように輝くスマホのスクリーンをいじってる人がそこら中で見られるようになりました。そこで次回コンサートへ赴く際は、スマホのスクリーンを暗くしてくれるこのiOSカメラアプリ、「Kimd」はいかがでしょう?

暗いスクリーンでは撮影ボタンが押しにくくなるので、スクリーンのどこでもタップするだけで写真を撮影し、3秒長押しでビデオを録画できるように操作を単純化してくれます。また、iPhoneがスタンバイになるまで他のアプリを立ち上げても画面を暗いままにしてくれます。そうすれば、スマホなんかさっさとしまって、チケット買ってまで観に来たショーをじっくり楽しめるようになるかも知れませんね。

でも皆さん、スマホを使ってアーティストや会場の許可なく写真撮影することはいけないことですから。控えてくださいね。

source: iTunes App Store via PetaPixel

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(scheme_a)