シンプルな夢の移動式ベッドルーム

シンプルな夢の移動式ベッドルーム 1

子ども部屋だけにだなんてもったいないかも……。

フランスはブルターニュ地方の新居の設計に、アトリエ「Raum」のThomas Durand氏が提案したのが、上の写真のような寝室セットです。一目見ただけでは、何がそんなにスゴいのかわからないですけど、こちらの子ども部屋は移動式なんですよ!

シンプルな夢の移動式ベッドルーム 2

寝室ごとコロコロと車輪が回って手軽に動かせるので、こんなふうに庭ヘ運び出しては星空をアウトドアから眺めてキャンプ気分だって簡単に味わえちゃいます。ちなみにワンケーブルでコンセントもつながるので、どこへ移動させても内部で快適に過ごせるそうですよ。

理想の子どもたちのベッドルームにって、パパママが設計事務所へ頼んで完成したという、この寝室セットですけど、大人向けにも絶対に欲しいですよね。まずは広い庭付きの家を用意しなきゃなりませんが~。

source: Dezeen

Kelsey Campbell - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)