自宅でスマートフォンを使って上手にブツ撮りするハック

お手軽にタダでできるぞ!

家でブツ撮りなんてするか?と思いきや、個人でネットオークションやネットフリマが当たり前な今、意外とそういう機会が多くなっています。そういう時、自宅でスマートフォンを使っている人も少なくないでしょう。

同じ商品でも写りがいい写真の方が買手もつきそうってなもんで。ネタ元のHouseholdHackerが、ちょっとしたハックを動画で公開しています。

自宅でスマートフォンを使って上手にブツ撮りするハック 1

これが…

自宅でスマートフォンを使って上手にブツ撮りするハック 2

このレヴェルに!

このヴァージョンアップを実現させるのは、高価なツールも使わないこんな方法。

1:まずは背景に使えそうな画像を検索します。「ボケ画像」がオススメ

2:画像を見つけたら、ダウンロードしてパソコン(又はテレビなど)に全画面で表示します

3:光沢があり画像が反射しそうなものを土台し、その上に撮影対象のものをおきます(動画では黒いマガジンラックを使用)

4:パチリ

たったこれだけ!

上手いこと考えたもんですね。撮影時にスクリーンの枠などが写り込んでも、後からトリミングすればいいので心配せずに。さて、好みのボケ画像でも探してみようかな。

source: HouseholdHacker

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(そうこ)