アイディア勝負。ラグと一体化したコーヒーテーブル

アイディア勝負。ラグと一体化したコーヒーテーブル 1

アイディア家具はいつも魅力的。

ラグの上にコーヒーテーブルを置く人は多いと思いますが、その2つを1つにしたらどうなるでしょう? そんなアイディアを具現化したのが、この「ラグ+コーヒーテーブル」です。

このアイディア家具を考案したのは、イタリア出身のAlessandro Isolaさん。同氏が語るに、「1枚のシート(ラグ)から2つの高さの異なる平面が作り出せることに気づいたんだ」とのこと。確かに、仰るとおり。

アイディア勝負。ラグと一体化したコーヒーテーブル 2

アイディア勝負。ラグと一体化したコーヒーテーブル 3

アイディア勝負。ラグと一体化したコーヒーテーブル 4

コーヒーを置いたテーブル部分に躓いて大惨事…みたいな事態も予測できなくもないのですが、このスマートなアイデアはステキですね。

source: Alessandroisola via Hiconsumption

(塚本直樹)