暗闇でももうこぼさない。だってアイスが光るから

暗闇でももうこぼさない。だってアイスが光るから 1

果たしてお味は?

ロンドンで活動するクリエイティヴデュオのBompas & Parrさんが、SFコメディ映画「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」のプレミア上映を祝って、面白い実験を行っていました。

実験内容はコルネットというアイスクリームを映画館で食べてもらう、というものなのですが…このアイス、実は暗闇の中で黄色く光るようになっているんです。

暗闇でももうこぼさない。だってアイスが光るから 2

暗闇でももうこぼさない。だってアイスが光るから 3

想像以上に蛍光イエロー。舌まで黄色く光ってます。怪しく光を放つというよりも、本気で光ってるという感じです。これだけ光れば、暗闇でアイスを食べたら口の周りが悲惨なことになっているのに気付かなかった、なんてことも避けられそうです。いや、それはそれで面白くもあるんですけど。ところでこのアイス、何味なんでしょうね。映画館への入場シーンでは、ミント味のコルネットとして渡されているようですが、そのままミント味かな。

ちなみこの「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」は、スリー・フレーヴァーズ・コルネット・トリロジーの最終作。日本でも2014年4月から劇場公開されていました。12軒目のパブ「ワールズ・エンド」を目指してアラフォー5人が1晩に12軒のはしご酒をしていたら、街が人のふりした何かに乗っ取られようとしていた、というあらすじからして奇想天外なSFコメディ映画。

暗闇でももうこぼさない。だってアイスが光るから 4

なるほど、観客全員がエイリアンというわけか…。

source: YouTube , ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

(今野愛菜)