クリーンなプロパン駆動のキックボード

クリーンなプロパン駆動のキックボード 1

クリーンなキックボードで気持よく走りたい。

クリーンなキックボードにクリーンなプロパンエンジンを組み合わせたら、もっとクリーンで楽しい乗り物になるかも…という発想で開発されたかもしれない、ProGoの「プロパンガス駆動のキックボード」がクラウドファンディングサイトのKickstarterに登場です。

クリーンなプロパン駆動のキックボード 2

このキックボードはアメリカのEPA(環境省)やカリフォルニア州の厳しい環境規制にも適合。その環境能力は伊達ではありません。一度のプロパンガスの供給で2時間から3時間、距離にして30マイルから40マイル(約48km~64km)の移動が可能。25ccの4ストロークエンジンは最大で時速20マイル(約32km/h)と、キックボードにしては必要十分な移動速度です。 前後にディスクブレーキを搭載しており、制動能力にも問題なさそう。

クリーンなプロパン駆動のキックボード 3

Kickstarterではすでに資金の募集に成功しており、現時点では399ドル(約4万円)でこの魅力的なキックボードを1台手に入れることができます。例によって日本の公道でこれを走らせるのはかなり難しそうですが、クローズドな私有地なら風を切って楽しめそうですね。

source: KickStarter via Hiconsumption

(塚本直樹)