もーんのすごく風景に溶け込む女

もーんのすごく風景に溶け込む女 1

あれ、どこ?

ボディペインターのTrina Merryさんは、人間を風景に溶け込ませるプロです。ニューヨークで撮影されたこのシリーズでは、ほぼ裸の女性が見事なまでに街と一体化。ボディペイントの可能性が広がる作品となっています。

Merryさん曰く、「街をとらえ理解し、そして観察したいという想いが作品の根幹にある」そうです。そこで、街を背景として撮影するのではなく、人の身体を溶け込ませることで新たな視座を表現しているのではないでしょうか。

撮影場所はランドマークのブルックリン橋に、グッゲンハイム美術館など有名なものばかり。そんな場所に馴染む技巧に脱帽ですね。

もーんのすごく風景に溶け込む女 2

もーんのすごく風景に溶け込む女 3

少し角度を変えてみると、こんな感じに。彼女のWebサイトでは、たくさんのボディペイント作品を見ることができます。

もーんのすごく風景に溶け込む女 4

140818blendingin04140818blendingin05140818blendingin06140818blendingin07

クリックで拡大

そういえば、背景に溶け込む第一人者と言えばがいますね。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)