ルービックキューブで世界中の人を繋ぐ、心温まる旅プロジェクト

人生で1度はこんな旅してみたい!

今年の5月にハーヴァード大学を卒業し、2ヶ月間のバックパック旅行をしようと思い立ったYouTubeユーザーのNuseir Yassinさん。その旅路にちょっと素敵なプロジェクトを思いつきました。

それは旅で出会った人に3×3×3のルービックキューブを1度ずつ回転してもらい、完成を目指すというもの。訪れた国はイギリスからロシア、タイ、カンボジア、ヴェトナムなど計11ヶ国。計84人の男女と1匹のサルと1匹のヘビに回してもらい、最後にはYassiさんの自宅前で回して完成しました。ルービックキューブは思い思いに回しているのではなく、F2L法という法則に従って回してもらっているのだそう。さすがハーヴァード卒です...。

動画の大半はiPhone 5sで撮影しており、水中での撮影のみGoPro Hero 3+を使ったとしていますよ。

ただ闇雲に旅をするのも良いですが、なにか1つのテーマを持つことでこんなにも楽しめるんですね。

source: YouTube via BuzzFeed

(徳永智大)