言葉じゃ伝えられないこの想い、LEDにのせて君へ届け

言葉じゃ伝えられないこの想い、LEDにのせて君へ届け 1

告白の結果やいかに。

君のこんなところが好き。そして君がこれだけ好き。でも、この思いを伝えるには、どんな文章を書けばいいのでしょうか? ラヴレターって、きっと世界で一番難しい手紙です。

言葉じゃ伝えられないこの想い、LEDにのせて君へ届け 2

一生懸命気持ちを伝えようと、筆を持ってみたものの、上手く言葉を綴ることができません。頭を悩ませた彼は、彼なりの方法でラヴレターを作ることを決意しました。そう、文章じゃなくてもいいじゃないか。もっと直接、自分の心が伝えられるラヴレターを作ろう!

ご覧ください、テックな彼の想いが詰まったラヴレターがこちらです。

3Dプリンタと、心拍センサとLEDで作られたラヴレター。

ヴィジュアル的にハートを光らせるだけじゃなくて、心拍センサでこちらに呼応するというのが素晴らしい発想ですよね。こんなにもドキドキしているんです! っていうのが凄くよくわかってステキ。

あとは太陽光下における視認性の向上が課題…。でしょうか。薄さが犠牲になってしまいますが、LEDの複数配置や半透過型液晶モジュールの搭載など、アプローチの方法はきっと沢山あるはずです。

それか夜だ! 告白は夜にしよう。

source: 心が表れるラブレターを作ってみた。

(小暮ひさのり)