サッカー好き? アイス好き? じゃあこれをどうぞ!

サッカー好き? アイス好き? じゃあこれをどうぞ! 1

この発想はなかったな。

アイスクリームの作り方って思っている以上に簡単。基本的にはミルクや砂糖を冷たい容器に入れてかき混ぜれば完成するんですから。通常、「容器」というのは四角い、取っ手のついた入れ物のことを指します。けれども実際はどんな形をしていたっていいんです。そう、極端な話、容器がボールの形でも美味しいアイスクリームは作れます。

NYの老舗小売店「Hammacher Schlemmer」から発売される「Kickball Ice Cream Maker」は、その名のとおりキックボール(キックベースに使用されるサッカーボール大の球)の形をした、アイスクリーム・メーカー。使い方はいたってシンプルで、塩と氷で満たされたボールの内部に材料をいれたら、後は20分間ひたすら激しいシェイクを伴う遊びをするだけ。あっと言う間に美味しいアイスクリームの出来上がるのです。

お値段は35ドル(約3,600円)とのことで、遊び好きなお子さんのいる家庭には丁度いいかも。でもちょっと高いような。

ただ、半球同士の接合部分をしっかり閉めないと、遊んでいる間に芝生が入ってきて大変なことになってしまいそうですね。

それにしても、ボールとアイスクリームを融合させるなんて発想はどうしたら出てくるんでしょうか…? そのクリエイティヴィティアイスクリームへの愛情に感心させられます。

source: Hammacher Schlemmer via CNet

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(daiya)