トヨタホームとアップリカがコラボした「赤ちゃんが笑顔になる家」

トヨタホームとアップリカがコラボした「赤ちゃんが笑顔になる家」 1

その笑顔を大事に育てたい。

トヨタホームは育児用品メーカー「アップリカ」とコラボした新商品「Smilism(スマイリズム)」を発表しました。「赤ちゃん医学」と「育児工学」のもと、赤ちゃんの「からだの未熟性」や「心の発達」を考えた住まいの工夫が織り込まれています。

トヨタホームとアップリカがコラボした「赤ちゃんが笑顔になる家」 2

間取りなどは変更できるようですが、特徴的なのは、衝撃を和らげる床材をはじめ、ドアなどにも指挟みを防ぐソフトクローズ機構を搭載している点。家中を適切な温度に保つ全館空調システムの採用や、高性能フィルターの換気システムでは花粉やPM2.5などの侵入も抑えます。

また、カーテンなどは日射制御機能付き、照明も間接照明などの優しい光となっているようですよ。赤ちゃんだけじゃなくて、大人もすごく快適そうです。

トヨタホームとアップリカがコラボした「赤ちゃんが笑顔になる家」 3

和室の収納部分にはなんと秘密基地を搭載。赤ちゃんのうちから安全で、楽しい体験ができるような間取りやレイアウトを提案しています。

子供はのびのびと、安全に育って欲しい。ゆえに生活の基板となる「家」を見直す。この考えは確かに正解な気がします。一生に一度レヴェルのお買い物なので即決はできませんが、新居を検討している方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

トヨタホームではSmilism発売に合わせ、1等828万円の建築購入資金券があたるキャンペーンも開催中です。

source: トヨタホーム(スマイリズム誕生記念キャンペーン)

(小暮ひさのり)