実際のところスマホをスマートに使えてますか?

実際のところスマホをスマートに使えてますか? 1

スマートフォンは高いデータ処理能力に多数の優れたソフトウエア、使い方次第でいろんな事ができるハズ。でも、実際のところどんな使い方してます? ガラ携時代とそんなに変わらなかったり、パズドラ機になってたりしませんか?

ユーモアサイトkindofnormal.comがスマホの使い方をちょっと皮肉った見分け方でイラスト化しています。もちろんこの分け方が全てのアプリに適応するわけではありませんが、よく見てみるとあなたのスマホ利用実態が見えてくるのかも。

ピンク:生産性アプリケーション

黄:教育

紫:創造力と想像力

緑:ニュース

青:ツール

赤:知識

黒 :お遊び

何色が多いのが正しいなんていうのは無いんですけどね。ホーム画面を見ると、その人の性格や興味が分かるなぁんて説もあるので、セルフチェックしてみるのもいいかもですよ。

source:Truth Facts

Jamie Condliffe - Gizmodo SPLOID[原文

(junjun)