1分で組み立て・コンパクトに収納可能な折りたたみベッド

1分で組み立て・コンパクトに収納可能な折りたたみベッド 1

これを車に積んで出かけたい。

簡易ベッドといえば非常時に活躍するイメージがありますが、今回紹介する折りたたみベッドはレジャーでも大いに活躍しそうな予感です。Helinoxの「Cot One」は軽くて小さく収納可能で組み立ても簡単と、まさにキャンプに最適! とも思える折りたたみベッドです。

1分で組み立て・コンパクトに収納可能な折りたたみベッド 2

Cot Oneは折りたたんだ状態の大きさがなんと16cm×16cm×54cmしかありません。本体重量も約2kgと軽量ながら、最大320ポンド(約145kg)までの負荷に耐えられる安心仕様。複数人でベンチのように腰掛ける、なんて使い方も良さそうですね。

組み立てはまるでテントを組み立てるように、左右のフレームを通し土台をカチッカチッとはめるだけでできあがり。組み立てに慣れればわずか約1分で組み立てができるそうです。

米アマゾンでの販売価格は299.95ドル(約3万1,000円)。これからの時期の秋キャンプやレジャーに大いに役立ちそうな予感です。

source: Hiconsumption

(塚本直樹)