10月21日、新iPad発表かも?

10月21日、新iPad発表かも? 1

米ニュースサイト「The DailyDot」は、10月21日にアップルが新iPadを発表すると報じています。

ラインアップは、これまでと同じ9.7インチと7.9インチの2モデルとのこと。iPad AirとiPad miniの後継機種が登場ということですね。また、来年1〜3月期には、さらに大きな12.9インチのiPadの生産も始める見込みなんだそうですよ。

iPadって、「●.9インチ」っていうのがお好きなようです。

ちなみに、新Mac OS X「Yosemite」もこの日に発表されるのではないかと予想されています。昨年iPad AirとiPad mini retinaは10月23日(日本時間)に発表されましたが、その際にOS X Mavericksも公開されました。

いやー、今晩からiPhone 6 / 6 Plus祭りだっていうのに、いろいろやってきてくれますね、アップルさん。

source: The DailyDot via 朝日新聞DIGITAL

(三浦一紀)