時速200km超えの風力を生み出すリーフブロワでどんな落ち葉も一掃!

時速200km超えの風力を生み出すリーフブロワでどんな落ち葉も一掃! 1

まさに逆ダイソン…。

ダイソンの掃除機といえばその圧倒的な吸引力で人気を博しましたが、今回Troy-Biltから発売される「TB2MB」は凄まじい威力で玄関の落ち葉を吹き飛ばしてくれるリーフブロワ。生み出せる風力は時速130マイル(約210km)にも及びます。こんな威力で風を排出すれば落ち葉はもちろんのこと、他の拾いたくない物も一気に吹き飛ばすことができます。

時速200km超えの風力を生み出すリーフブロワでどんな落ち葉も一掃! 2

実はこういったリーフブロワには1分間に押し出すことのできる空気の体積といった基準があるのですが、一般的な製品が1分間に12から14平方メートルの空気を押し出すことができるのに対して、TB2MBが押し出せるのは18平方メートルと、その圧倒的な違いを数値にも見ることができますよね。

以下の動画で実際に動いている様子が確認できます。

お値段は日本円にして約16,000円程度とのこと。お家に庭がない方にとってはあまり縁の無い製品かも知れませんが、手持ちサイズでハリケーンを巻き起こす機械なんて聞いただけでワクワクしませんか…?

source: Troy-Bilt via Uncrate

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(daiya)