最恐? 世界初の4Dジェットコースター

最恐? 世界初の4Dジェットコースター 1

新しい恐怖体験。

シックス・フラッグスが運営するテキサスの遊園地に、世界初の4DフリーフライジェットコースターBATMAN THE RIDE」が建設中です。

バットマンをモチーフにしたこのジェットコースターには、レールに沿った動きに加えて、シートがその場で回転するという機能が付いています。

最恐? 世界初の4Dジェットコースター 2

最高速度は時速約87km。ライダーはまず高さ約32mの位置まで垂直上昇し、その後ツイストを繰り返しながら落下していくとのこと。また、無重力状態を感じられるようにも設計してあるそうですよ。

最恐? 世界初の4Dジェットコースター 3

とても怖そうなんですが、同時に「ちょっと酔いそう」とも思ってしまったり。短距離ではあるものの、急降下しながら回転しながらなんて、頭のなかがシェイクされてしまいそうです。ただでさえジェットコースターはスピードで体が振り回されますからね。

新次元のジェットコースターBATMAN THE RIDEは、来夏オープン予定。ところで、4Dの4つ目のDは、なんのDなんでしょうね?

source: Mail Online

(今野愛菜)