5.5インチiPhone6のバッテリは2,915mAhかも知れない

140909batteryleaked-02.JPG

みんな待ってる大容量。

いよいよ発表イヴェントが数時間後に迫ったiPhone 6。そのバッテリと思われるリーク動画を、IT情報サイトNowhereelse.frが公開しています。真偽の程は不明ですが、記事によると気になる容量は5.5インチiPhone 6の場合2,915mAh4.7インチiPhone 6の場合1,810mAhのようです。

現行のiPhone 5sに搭載されているバッテリは1,560mAh。カタログスペックからは連続待受時間が最大250時間となっています。消費電力によってバッテリ持続時間が違うので、なんともいえないところですが、リーク動画のバッテリはこれの約2倍の容量ということになりますね。

あまり参考にはならないかもしれませんが、近いバッテリ容量のものにはGALAXY S5などがあり、2,800mAhでした。

ゲームやネットを見てると、あっという間に減ってしまうスマートフォンのバッテリ。もしこれが本当なのであれば嬉しい反面、できればもうちょっと頑張って欲しいような気もしています…。

本番は数時間後の午前2時からです。ワクワクしてきました!

source: MacRumors , Nowhereelse.fr

(今野愛菜)