【噂】アップルの発表会では、大きいiPhoneは発表されない?

140829niphone666.jpg
※画像はイメージです

いよいよアップルの新型iPhoneの発表日日本時間の9月10日になると発表されましたが、何が発表されるのかは不明です。そんな中、中国経由のニュースソースからから「発表会で登場するのは4.7インチのiPhone 6とiPhone 5sの8GBモデルのみ」という噂が入ってきました。

今までのをみると、アップルは4.7インチと5.5インチの2種類のiPhoneをリリースする可能性が高そうです。でも上の話が本当ならば、今回は大きい機種は発表されないということになってしまいます。もともとディスプレイ部品の生産の難しさやコストの高さが度々指摘される5.5インチモデル、やっぱり4.7インチモデルと同時発表は難しかったのでしょうか。

さらに、今回の噂では「iWatch」についての言及もありません。ブルームバーグなどはiWatchは9月10日(日本時間)にiPhone 6と同時に登場すると報じていますが、こちらも生産上の難しさから予定通りの日程での登場が難しくなっているのかもしれません。

あと一週間後にはわかることなんですけれど、ね。

source: it168 via gforgames

(塚本直樹)