ダンサー向け? Beats by Dre共同創設者がネックレス型ヘッドフォンRoam Ropes発売へ

ダンサー向け? Beats by Dre共同創設者がネックレス型ヘッドフォンRoam Ropes発売へ 1

Beats By Dreの共同創設者Steven Lamarさんが、ライフスタイル重視型ヘッドフォンの新ブランド「Roam」を立ち上げました。最初の製品は、使わないときにはネックレスのように首から下げておけるインナーイヤーヘッドホン「Ropes」。

ネックレス型というカタチ自体は新しくもないのですが、Roamの新規性は「いつも首にかけておきたい」と思えるような特徴をしっかしおさえてくれているところ。スマートフォンとはBluetoothで接続できるし、バッテリーも6時間持続。さらに、Roamアプリの5バンド構成イコライザー(EQ)を使って、自分好みの音にカスタマイズできるんです。

この製品、ヘッドフォンをなくしがちな人はもちろん、ダンサーさんとかスポーツやる人にはものすごく重宝しそうですよね。Bluetoothだから身体の動きを制限されないし、激しい動きでヘッドフォンがはずれても遠くまで飛んだり落ちたりしないし。

11月に発売されるRopesの値段は3万円。思わず「ゴクリ…」としてしまいますが、Lamarさん曰く「世界最高の音質」なんだとか。いやいやそれはさすがに言い過ぎだろーと思いつつも、Beatsのときと同じようにみんなデザインで買ってしまうのでしょうか?

うーん。3万円かー。でも気になる!

source: Roam

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(Rumi)